ぺろぺろ速報

主にけいおん!関連のSS・VIP・声優・アニメetc.. 個人的に好きなものまとめ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはけいおん!の曲でしんみりすてみるのもいいんじゃないか?

俺の独断と偏見で選ぶけいおん!しんみりソング!

【野性の情熱】

深夜、一人でコンビニ(一人酒用のビールを買い足し)に聞くといい曲。
中の人、寿美菜子の柔らかい透き通る声とムギのシンクロ。俺はこの曲を神話呼ぶ(キリッ

【蒼空のモノローグ】

中の人、日笠陽子の切なさあふれる歌声がMAX注ぎこまれた名曲。永眠ソング。寝る前に聞くべき

【プロローグ】

高校生・大学生にぜひとも来てほしい一曲。自分の道しるべがまだ見えない少女の気持ちが綴られた一曲。スピッツのようなどこか懐かしさを感じるメロディに思わず涙する人もいる。疲れ切った仕事帰りに帰路で聞くべき曲

【キラキラDays】

カップリングだと思ってなめるなあああ。かつて味わった青春。大人になってからどれだけ幸せだったか気が付くんだよね・・・。休日、家族サービスをサボって2ちゃんしてる暇があるなら聞け!

【翼をください】

この曲は98%メロディでせつなさがきています。断言します。合唱曲のアレンジは大体地雷だが贔屓目なしにけいおん!アレンジは神です。(エヴァで掠れてしまったのが非常に残念です)なによりも昔の青春の甘酸っぱさを思い出す感じがたまらん。
(ちなみにけいおん!シリーズではしゅが、美菜子初のソロパート参加曲)

上司とのつまらない飲み会の後に一人で帰りながら聞く曲

【Humming Bird】

昭和?うっせー!ぶっちゃけ一期キャラソンで二番目に好きです。もうね、むぎゅううううとしかいえません
暇すぎる休日にふときいて涙しろ


【Hello Little Girl】

多分j-popくさいけいおん!SONGはこれが初だと思う。レイジーで激しいイメージの澪の本来の女らしさを毒々しく語った曲。ひよっちとぢても神曲。ブレスがたまりません。量産型萌えアニメの後に聞くと吉


この先はしんみりを取りすぎて抜け殻になる可能性があります

























【ひだまりLiving】


俺は個人的にトーチカさんを応援しています。
この歌を歌うに当たって中の人は歌詞を見て泣いたそうです。
けいおん!!本編では語られなかった和と唯の歴史。
親友として、姉として、母親としての和ちゃんの心境を歌った、和ちゃん版「天使にふれたよ」

トーチカさんの歌唱力、すこし掠れた声、優しく見守る様な歌声この人だからこの感動を得た。俺は本気で思っています。

養成所を卒業し、今後どうなるかはわかりません。(事務所がエイベックスの時点で・・・ですが。)
初めてのオーディション、アニメ界では知らない人のいない大ヒットアニメのサブキャラにいきなりキャストになり、配役が決まった時には涙を流したそうです。厳しい業界の中、初期はブログのコメントをいちいち返信したりと優しさのあふれる人です。かなり話がずれましたが、そんなトーチカさんと和ちゃんの心境が少しだけシンクロして出来上がった曲。俺はトーチカさんのどこか感傷深さを感じる(いい意味で)歌声が大好きです

キャラクターの高校(=無邪気な青春の卒業)の切なさを誰よりも一番に歌い上げてくれたと思います!

幼馴染、作品への愛おしさがにじみ出る良曲です。





さて、けいおん!には似合わない、いい意味で後味の悪いソング集はいかがでしたでしょうが?

俺はハンクさんのアップテンポも好きですが小森さんのせつないメロディいラインも大好きです!(とくに紬二期キャラソンソロの盛り上げてるようで昔の懐かしさを彷彿させる間奏ソロ!)

アップソング特集は後程します!


完全に管理人、俺の自己満記事です。一曲でも聞いてくれた方ありがとう!

| 動画 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日笠陽子の歌をきけええええ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13572072
ひよっちの声せくしーだよね

| 動画 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿美菜子ちゃんが面白すぎて酒拭いた


声優ラジオで生まれて初めて爆笑した。

Pl@net Sphere(寿・戸松・高垣・豊崎)の伝説の神回だろ…

絶対見た方がいい

8:43~スフィアメンバーによる電話でのクレーム対応のコーナー。

寿美菜子ちゃんが4倍好きになります

| 動画 | 00:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂ちゃんの中の人の歌声が天使過ぎる


憂ちゃん贔屓なしで円ちゃんの声は可愛いと思う

| 動画 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【けいおん学番外編】そうなんだ、じゃあ私、和ちゃんについて語るね


実は俺、和ちゃんも好きなんだ

| 動画 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

