ぺろぺろ速報

主にけいおん!関連のSS・VIP・声優・アニメetc.. 個人的に好きなものまとめ。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平沢憂とは?

平沢 憂(ひらさわ うい)
gj

声 - 米澤円
桜が丘高校在籍、1年2組→2年1組
唯の1歳年下の妹。2月22日生まれ(魚座)、身長154cm、体重50kg、血液型はO型。だらけがちな姉の唯とは正反対に、真面目で礼儀正しい性格。原作第2巻およびアニメ第1期第8話から桜が丘高校に進学した。
参考-wiki→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!

憂ちゃんの魅力
・けいおん!キャラクター内での最強のハイスペック
・むちむちの太もも
・憂の可愛らしさを最大限に引き出す声優
・1学年上の勉強もできる
・料理もお菓子作りもできます
・心臓殺しの坂をなんなく往復します
・ギターも弾ける!
・オルガンも弾けるよ!
・その気になればベースもドラムもできるよ!(多分)

作中の憂ちゃんの活躍
【アニメ】
一期(脚本/作画)
第01話 吉田/堀口「廃部!」
けいおん!で一番初めに登場したのは実は憂ちゃん。おいしすぎるサブキャラです

第02話 吉田/西屋「楽器!」
当時はまだ頼りない唯におこずかいの交渉をするという憂ちゃん。天使です。作画が気になりました。
まだ顔の合わせてない軽音部メンバーにお弁当を包むなどできた子可愛い。

第03話 村元/高橋「特訓!」
軽音部メンバーとの初対面。未だに俺は「なってまーす」の語尾を伸ばしたのに違和感を感じています。
唯を必死に立てる様子などから「できた子」といわれる。ちなみにすでに学力は憂ちゃんの方が上っぽい。

第04話 花田/秋竹「合宿!」
多くの憂ファンの中で「我々の業界ではご褒美(キリッ的M男を震撼させた回。あの憂ちゃんが唯にちょっぴり冷たいのです。本スレ的考察だ「二日目だった」で結論がついた。

第05話 花田/植野「顧問!」
これ以上出演させると主役を食ってしまう恐れがあってか登場なし。

第06話 村元/池田「学園祭!」
憂ちゃん可愛いよ憂ちゃん

第07話 吉田/堀口「クリスマス!」
ロリ属性皆無の俺でも一瞬揺らいだ破壊力。憂ちゃんが主役といっても過言ではない回。とにかく可愛い。
憂ちゃんの隣に人が来ると優しくなる病が発動した回でもある。
とある学者の一説によるとこの二人の「あったかあったか」のセリフで地球温暖化になったらしい。

第08話 花田/高橋「新歓!」
大人しい割には意外と人見知りをしない性格だと分かった回。
唯に抱き締められて幸せそうな憂ちゃんみて俺も幸せ。

第09話 吉田/秋竹「新入部員!」
この日はスーパーの特売で出れなかったようです。

第10話 村本/高橋「また合宿!」
あずにゃんが照れ隠し(?)の愚痴を言おうとも菩薩のような笑顔で受け止める憂ちゃん。
前髪気にしてる憂ちゃん可愛い。

第11話 吉田/植野「ピンチ!」
この日は買ったばかりの便利掃除道具に夢中ででれなかったようです。

第12話 花田/池田「軽音!」
憂のハイスペックぶりが発揮された回。いいところ全部もっていってます。
ちなみに変装中はCV.豊崎愛生です。

第13話 吉田/堀口「冬の日!」
唯からもらったマフラー愛用して爆笑しました。俺も憂ちゃんと修学院駅前のスーパーで買い物したいです

第14話 花田/門脇「ライブハウス!」
チケット握りしめる憂ちゃん可愛い。この辺からシスコン度がパワーアップしてる…

二期

第01話 吉田/堀口「高3!」
廊下を歩いてるだけでも圧倒的な存在感…!純ちゃん登場でこの辺から言葉が減ってます。

第02話 花田/門脇「整頓!」
改めて憂ちゃんはエプロン姿が一番可愛いと感じる回。札束ほっぺの「これでええのんか~」の声が可愛すぎます。

第03話 吉田/池田「ドラマー!」
食器をチンチンしてたら怒らないとだめだよ憂ちゃん。たまに憂の唯を見る目が母親っぽいです。

第04話 村元/西屋「修学旅行!」
この日は庭いじりをしていたので出演できなかったそうです。

第05話 花田/植野「お留守番!」
この回で憂スキーになった奴…!ニワカなんて言わないが女の涙に弱い男は後々苦労するぜ?

第06話 吉田/秋竹「梅雨!」
吉田先生たまんないっす。作画も神がかってて憂ちゃんのにっこり笑うシーンが多くて大好きです。
グレーのワンピにタイツの組み合わせは柄がハートじゃなければ現実でも全然いけます。

第07話 横谷/池田「お茶会!」
僕は憂ちゃんにぴゅあぴゅあはーと。

第08話 村元/門脇「進路!」
ちび和唯憂が見れる貴重な回。ころころしててたまらんっす。

第09話 吉田/池田「期末試験!」
なぜか野外でお勉強するお姉ちゃんを見てにっこり。唯が頑張ってるのは誰よりも知っています。
家事なんかはおばあちゃんに教わったのかな?

第10話 花田/西屋「先生!」
この回だけ女子大生になった憂ちゃん。西屋先生は憂を書くのが苦手なのかな?
唯の「大人になったら~」発言の後に飲み物を持ってくるシーン。深いっすね。

第11話 村元/秋元「暑い!」
まさか自分の「あったか」発言でここまで温暖化が進むと思わなかった憂ちゃんは登場自粛という形で反省してました。

第12話 吉田/秋竹「夏フェス!」
憂ちゃん可愛いね。知ってるよ。

第13話 横谷/池田「残暑見舞い!」
全世界の憂スキーが楽しみにした水着姿。正面からのはっきりしたカットはほぼない中、憂スレ住人は決死の検索の中だっちゅーのポーズをしていることを発見しました。唯の事で照れてる憂ちゃんの破壊力。
そして前回の予告で梓の頬をつねっていることから「ついに・・・」と軽く祭りになりました。

第14話 花田/門脇「夏期講習!」
前回、純がいないとさみしいねとか言いながらあずにゃん家でまったりしてました。

第15話 横谷/池田「マラソン大会!」
心臓破りの坂を往復しても文句言わない憂ちゃん可愛い。靴を買うシーンのくだりで、家計は憂が管理しているのかすごく気になった。

第16話 村元/堀口「先輩!」
どうやら憂ちゃんは「聞き役」だと判明した回。純の存在が強くなって憂の出番がないと嘆くやつがいるが純ちゃんは悪くないよ。

第17話 吉田/植野「部室がない!」
唯憂スレが通夜になってました。原作でも大好きだった話だわ。唯の手紙をよんでどんな顔をしたんだろうね。

第18話 花田/秋竹「主役!」
憂ちゃんはマラソン回の筋肉痛が響いて出演できませんでした。

第19話 横谷/池田「ロミジュリ!!」
ちょっと浴衣姿可愛いすぎるよね?木G見て一人頬を染める辺りがさすがです。

第20話 秋元/門脇「またまた学園祭!」
ご両親と一緒にライブ参戦。今までなんどもライブを見てきて初めて自分の存在をアピールしますた。

憂ちゃんの名セリフ
・ごはん食べてから
・めっ!
・違うのー?!
・お姉ちゃんあったかくて気持ちいよね
・これでええのんかぁ~
・好き!好き!大好き!!お姉ちゃん大好き!!!!
・こんにちは、平沢憂です
・冷蔵庫にアイスとみかんゼリーがあるからね
・私がいるから大丈夫だよ
・お姉ちゃん頑張って―!
・梓二号
・えへへ~
・イチゴ牛乳も買おうか
・なめちゃだめ
・あーこらー
・そっかあお姉ちゃん帰ってこないんだ
・小さい頃のお姉ちゃんは~


お分かりいただけただろうか?
つまり憂ちゃん可愛いよ憂ちゃん
関連記事
スポンサーサイト

| ネタ・雑談 | 20:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/21 15:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uiuikawaui.blog27.fc2.com/tb.php/210-22a35db8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

