ぺろぺろ速報

主にけいおん!関連のSS・VIP・声優・アニメetc.. 個人的に好きなものまとめ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいおん!の人気ってどれ位凄かったの?

1 : 俳優(チベット自治区):2010/09/29(水) 05:29:34.48 0
あまりアニメに詳しくない俺でもわかるように教えて下さい。

11 : ネット乞食(チベット自治区):2010/09/29(水) 23:08:44.20 0
左利き用のエレキベースが通常の数十倍のペースで売れたとか
高校の軽音楽部に新入部員が数十人来たとか
アニメをはみ出てリアルを侵食していく現象が面白かったな
うちの娘の高校では音楽の時間にバンドやってみましょと先生が言い出して
適当にグループを作って実際にギターやベースを弾かせたそうだ

12 : 俳優(チベット自治区):2010/09/29(水) 23:13:47.16 0
他のアニメがヤムチャなら
けいおん!はスーパーサイヤ人位凄い

26 : 寸胴三月:2010/10/02(土) 22:11:57.88 O
マジレスすると、エヴァ並に流行った

28 : ジョバンニ:2010/10/03(日) 00:29:30.03 0
>>26
エヴァ並に流行ったような気はするんだけど、
絵を見て「知ってる!けいおんだ」と言える人がエヴァ並にいるかなーと思うとどうなんだろ


29 : 作画豚:2010/10/03(日) 03:45:39.15 O
パチンコ舐めすぎ、全国のパチンコ店ならパチやスロが置いて無い店は無いくらいの超ヒットを数年続けてるエヴァとけいおんが同じな訳がない
知名度ならワンピと勝負できるLvのエヴァと糞マイナー誌の数百万部程度のお山の大将じゃとてもとても


32 : にゃんぷファー:2010/10/03(日) 08:03:58.22 O
最大の評価は全国放送された事。


33 : お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな:2010/10/03(日) 10:49:44.84 O
マジレスすると売上では化物語に遠く及ばず
話題ではAB、ストパンに負ける程度


41 : COWBOYBEBOP実写化?:2010/10/04(月) 01:14:03.42 O
終わったら死ぬ奴が続出するから劇場版が出来るとか凄いよな

42 : 小足みてから昇竜余裕でした:2010/10/04(月) 07:20:48.79 0
知ってる奴は知ってるし
知らない奴は知らない
って程度だよ。
まぁ、どのアニメもそうなんだが


55 : tt級こねーな:2010/10/07(木) 07:03:39.82 O
ハルヒも社会現象扱いだったけど今はこのざま
大事なのは複数回視聴に耐えれる持続力だ
けいおんには無理

60 : ドレスアップ泉:2010/10/08(金) 06:13:21.58 O
アニメ見出した人には面白かったんだろうね

61 : 消失長門:2010/10/08(金) 07:04:28.37 0
ゲラゲラ笑えるおもしろさではなくて
ニヤニヤするおもしろさだからな。

67 : 上下山虎子:2010/10/10(日) 03:13:26.61 0
声優の出世作にはなったかもしれないが
売れたからって別にファンは得してないだろう。

70 : 最萌の権威:2010/10/10(日) 07:52:44.87 0
けいおん1期だけで関連CD100万枚以上売ったし
グッズ類もバカ売れだったから化なんて問題にならないくらいの売上だが
2-3年経てば今のハルヒらきすたと同じくらいの
「そんなアニメもあったよね」ってとこに落ち着くよ


72 : 絶対に許さない:2010/10/10(日) 09:20:58.91 0
話題になってるわりに
DVD・BDの売上げがいまいち突き抜けないなあ…という印象を受ける
萌えアニメの限界を示した作品

74 : ニャムサス:2010/10/10(日) 18:10:17.38 i
>>72
多分この数字を越えることが一般の知名度を得るための条件なんだろうな。

75 : すぱのば:2010/10/11(月) 01:24:22.97 0
>>74
一般の知名度とDVD・BDの売上が関係してるとは思えんな
CDの売上ならともかく

そしてけいおんとはDVDよりCDが売れるような作品だったんじゃないだろうか

79 : けいおん!とかハルヒ見てる俺オタクwww:2010/10/11(月) 13:59:43.98 0
>>72
確かに限界な感じはするな
ネットでは凄かったしCDも1位獲ったって騒いでたけどその割にはBD・DVD販売はその騒ぎに比例してないし
けいおん原作が30万冊だろ?
アニメでは静かだった君に届けの原作が80万冊
どこを見るかによって人気度がかなり違うな

82 : カヤ:2010/10/11(月) 14:50:55.39 0
>>72
てか、けいおん!を萌アニメって認識してるアホってまだいんだ

36 : 驚愕まだ~?:2010/10/04(月) 00:06:22.91 0
けいおんもすごいけど、エヴァはこえていないだろ


けいおんって”アニメ”じゃなくて、ディズニーのスティッチとかそんな感じがする。
スティッチとか誰もが知ってるけど映画とかTVはしらないよみたいな。

関連記事

| ネタ・雑談 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uiuikawaui.blog27.fc2.com/tb.php/261-521c7230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

